空が青くて涙が出るよ

映画やミュージカルやテレビドラマの話などをします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Next to Normal

8年ほど前に上演されたミュージカルの話。若干ネタバレしてます。 特に読む必要のない前書き 「ミュージカル」と聞いてイメージするものってどんなものでしょうか。私は、ミュージカルにそれほど興味がなかった頃は「豪華な衣装と舞台装置があって、キラキ…

"Warrior Face" - モアナと伝説の海

サンキュー、リン=マヌエル・ミランダ。 映画観るまでモアナのアルバム聴くの我慢してて良かった。映像と合わせて圧倒されました。 今アップルミュージックの無料体験中なので映画観てからアルバムダウンロードしてずっと聴いてます。アップルミュージック…

アカデミー賞ミュージカルセレクション

今更感ありますが、見ましたか、アカデミー賞。映画みたいでしたね。私はテレビ見ながら声にならない声を出してました。 叶うことのなかった夢を見させられた「ラ・ラ・ランド」関係者にも、作品賞を取ったのに満足にスピーチのできなかった「ムーンライト」…

"Another Day of Sun" - ラ・ラ・ランド

あのララランドの話ですよ。人気にあやかりたい。 映画の感想とか詳しい分析とかはできませんやりません。他の見識ある頭いい人たちがたくさん書かれてると思うのでそちらをご覧ください。 今回は焦点を絞って、あの一瞬で心を奪っていったオープニング曲"An…